ごあいさつ

 習志野市選出の自由民主党、千葉県議会議員の佐藤正己(さとう・まさみ)です。

 習志野市は、首都圏の近くにあって、まだまだ若々しく発展し続けている街です。私は市議会議員16年、県議会議員16年の豊富な経験を生かし、千葉県と習志野市のパイプ役に徹し、誇りある習志野市を築くため、県政・市政の発展に努めてまいりました。「政治は信頼」が私のモットーです。この言葉通り、これからも誠実に、真摯に県会議員としての職責を果たしてまいる覚悟です。

 このたび、私のホームページを立ち上げました。県議会は、一般市民の皆様からはややもすれば、少し遠い存在と思われているようです。その県議会をより近い存在にするため、「開かれた県議会」を目指し、私のホームページでは毎月1回、県政や県議会の様子をできるだけお知らせしていこうと思っています。頑張って「県政報告」を続けてまいりますので、県政に関心のおありの方は、これからも私のホームページをチェックし、千葉県政の動きを少しでも知っていただきたいと思います。